apple watch series 3 NIKEモデルを買ってみた!

タイトルにもある通り、前から欲しかったapple watch を遂に買ってしまいました。

Apple Watch を買った人の話を聞きますと、シリーズ1、シリーズ2と比べて動作が早くなって凄くいいよ!と聞いたり、普段時計をしなかったい人が、Apple Watchを買って、いままでスマホで時間を見ていたのが、腕をあげるだけで確認できるのがいい! とか、これと言って買う決定打には至りませんてした。

心拍センサーやGPSがついているのはわかるのですが、いまいち何がいいのがわからず
しかし、周りの人が買っていき、いいよ!と言うので、どうしたものかと…。

そこで、東京に出張する機会が、

空いた時間に、秋葉原に行き、ヨドバシアキバ店のアップルのコーナーでアップルウォッチを眺めたり試着したりしていると、店員のお姉さんが声をかけてくださり、言われるがままに買ってしまいました。

そうです、自ら買う動機を見つけられず、店員のお姉さんにゆだねてしまったのです。

我ながら情けないです(笑)

 

クリスマスシーズンでにぎわうヨドバシアキバ店 こちらでapple watchを買いました。

ヨドバシカメラ 秋葉原

買ったのはApple Watch series3 ナイキモデルです。
理由は、ナイキモデルのベルトは、穴がポツポツ空いていて風通しがいいのかなと思ったりしたり。

apple watch series3

 

apple watch series 3

 

Apple watchで Suicaを使う

買ってから気づいたのですが、アップルウォッチでICカード決済ができるではないですか!

私、スマホはiPhone SEで、FeliCaには対応していません。
これでApple Watch からSuicaなどでお支払いできちゃうわけです。

すごい!

方法を、簡単に説明させていただきますと、まず最初にiPhoneでWalletにクレジットカードを登録します。
そしてSuicaアプリをダウンロードしてSuicaを新たに発行します。
そしてApple Payでチャージをする流れです。

こちらのブログでとてもわかりやすく開設されています。
iPhone SEでApple Watch 2にSuicaを登録する方法

suica apple watch series 3

 

Apple Watch 心拍数センサー

こちらは心拍数を測ってくれます。お酒を飲んだ時なんかは120BPMが一定期間続くと心拍数が上がって知らせてくれます。通知するBPMは10BPM単位で設定できるようです。

apple watch series 3

 

Apple Watch で瞑想をする

一日に何回呼吸をするか設定でき知らせてくれます。
呼吸の時間も設定できます。

apple watch series 3 呼吸

アップルウォッチをしばらく買ってみた感想は、すごくいい!

これがいい!っていうのはなかなか言葉で表すのは難しいですが、現金を持ち歩くのが少なくなったり、運動や、長時間座っているとお知らせしてくれたり、常に健康を管理してくれているパートナー的な感じもします。

とにかく買ってよかった。今年は、自作pcとかWindows MRヘッドセットとか、色々買いましたが自分的に、買ってよかったランキング1位ではないでしょうか!

 

スポンサードリンク


人気ブログランキング


パソコンランキング

スポンサーリンク